Return to site

5/30(火)【席数限定】

トークイベントin無印良品 有楽町店

泡盛をおいしく味わう方法~新酒と古酒では飲み方が違う島酒の魅力~

· イベント,泡盛

奥深い泡盛の世界をご紹介いたします。

ティスティングをしながら泡盛について学んでみませんか?

泡盛は「強い、臭い、怖い」と思っている方、けっこうたくさんいるようです。

それはきっと、泡盛はロックで、と思い込んでいる方が多いのが原因。

沖縄では水割りがほとんどで、食事に合わせる場合はアルコール度数は10~15度くらいにして飲むのがふつうです。
ロックにするのは食後、しっかりお酒感を味わいたいときで、ストレートでおいしいのは、10年以上たった古酒。泡盛は、どういう時に飲むか、どういう泡盛を飲むかで、その味わい方も変わってきます。
新酒から数十年ものの古酒まで、そのバリエーションが豊富なことも泡盛の魅力。

そのおいしい飲み方、おきなわ食べる通信の編集長が島を出て、きちんとお伝えしに参ります。

当日は、複数の泡盛の「違いが分かる」テイスティングをお楽しみ頂けます。

お土産にはお家で泡盛をたのしむのにぴったりな器「ちぶぐわー」と、

「おきなわ食べる通信」の冊子をご用意します。
ご参加頂いた方限定の、特別物販も開催予定!どうぞお越しくださいませ!

 

開催日:
2017年5月30日(火)
開催時間:①14:00~15:30 ②18:30~20:00(各回 約90分間)
開催場所:無印良品 有楽町 3F Open MUJI
参加対象:20歳以上
参加費:2000円
講師:長嶺 哲成(おきなわ食べる通信編集長)
定員:各回25名様(合計50名様)
 
申込方法:
下記のURLにアクセスをして頂き、お申し込みフォームに必要事項を記入、送信下さい。
https://www.muji.com/jp/events/6964/

※定員になり次第、受付を締め切らせていただきますのであらかじめご了承願います
 

当日はおきなわ食べる通信編集長、長嶺が自ら厳選した泡盛を持参し、島を飛び出しやってきます!お楽しみに!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly